最重要視するのはホームページの「目的」
目的を達成するための「手段」=「コンテンツ創造」
私たちは企業戦略に基づく「Web戦略」をご提案します。
Web戦略立案に重要な上流工程
- 1.CUSTOMER ~外部環境の把握~
- 製品やサービスを購買している既存顧客、これから購買する可能性がある潜在顧客の把握を市場規模や成長性、ニーズ、購買決定プロセスといった観点で分析します。
- 2.COMPETITOR ~外部環境の把握~
- 競争相手や競争状況について市場拡大の観点から把握します。
- 3.COMPANY ~内部環境の把握~
- 自社の経営資源や相対的な強み・弱みを定性的・定量的に把握します。売上高・市場シェア・収益性・プランドイメージ・技術力・人的資源など、企業戦略と合わせて情報把握します。
【戦略立案のためのフレームワーク例】
■3C分析(ビジネス環境分析)
■SWOT分析(戦略の明確化)
上流工程の情報をもとにWeb戦略(ホームページの目的)を立案
企業戦略に基づくWeb戦略(ホームページの目的)を確定し、目的を達成するためのサイト設計・コンテンツ企画を行います。
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