私たちは、ホームページを戦略的に創造する専門企業として次世代標準言語「HTML5」やレスポンシブウェブデザインなど『技術革新』に日々努力して参ります。
されどもこれらは「手段」であり、最も重要なことはホームページの「目的」だと考えています。
企業が成長戦略を実行する上で必要不可欠となりつつあるホームページ活用において、事業目的、戦略をベースにまずは「コンテンツ発想」をお勧めします。
企業様がホームページに求める「目的」を軸に、最新技術を含めた「手段(ベストプラン)」をご提案することが私たちの事業コンセプトです。
ホームページ制作会社の選定方法
ホームページの新規制作、リニューアルを制作会社へ依頼する際、どの会社を選定すれば良いのか、制作会社の比較にお困りな方が多いようです。
正直申し上げますと、我々制作側も同業他社を悪く言うことはビジネスマナーに反しますので、比較説明が難しい状況です。
特に見積金額の差について、「何故こんなに金額格差があるの?」というご質問を頂くことが多くあります。
このようなご質問、お困り事を解決する方法として、選定候補の制作会社に対して同じ質問を投げかけ、その回答内容で比較検討頂くことをご提案します。
戦略的ホームページ制作フロー
ホームページ制作は、大まかに「ヒアリング・ご提案」「受発注」「設計」「制作」「運用」といったフローを経て進行するのが一般的です。
Web戦略成功には上流工程が重要であり、予めホームページご担当者様と我々制作側で各フローで双方が受け持つ役割を確認しておくことが大切です。
x