戦略的ホームページ制作フロー
ホームページ制作は、大まかに「ヒアリング・ご提案」「受発注」「設計」「制作」「運用」といったフローを経て進行するのが一般的です。
Web戦略成功には上流工程が重要であり、予めホームページご担当者様と我々制作側で各フローで双方が受け持つ役割を確認しておくことが大切です。
ご不明な点は、お気軽にお問合せください。
フェーズ1. ヒアリング・お打合せ
- ご要望
- 目的
- ターゲット顧客
- 競合他社
- 貴社の強み
- 機能要件
etc.
フェーズ2. 戦略の企画立案
- コンセプトワーク
- 貴社・顧客・競合分析
- サイト設計
- システム設計
- 提案書作成
etc.
フェーズ3. プレゼンテーション
- 具体的ご提案
- 御見積書提出
- スケジュール提出
etc.
フェーズ4. ご発注
- キックオフミーティング
- 各種契約書締結
フェーズ5. 試作品制作
- トップページ制作
- 確認レビュー・調整
- ナビゲーション設計
- サイト骨子確定
- デザインコンセプト確定
- 検索エンジン対策
フェーズ6. ページ制作
- 内部ページ制作
- デザイン制作
- ナビゲーション設計
- ユーザビリティ設計
- システム開発
- 検索エンジン対策
フェーズ7. コーディング
- 検索エンジン対策
- システム開発
- ナビゲーション最適化
- ユーザビリティ最適化
フェーズ8. 品質チェック
- キーワード出現率
- ナビゲーション
- ユーザビリティ
- ブラウザ表示
- 誤字・脱字
- システム動作確認
フェーズ9. 納 品
- サイト公開
- 検索結果確認
- システム動作確認
- 検収
フェーズ10. 保守サポート
- 1~3ヶ月後の検索結果レポート
- 仮説検証
- フォローアップコンサルティングご提案
x